パワプロ新作『パワプロヒーローズ』について

パワフェス攻略 パワプロ2016 サクセス 育成理論 イベント 彼女 オールA SA パワプロ2016 栄冠ナイン 栄冠 OB 転生 攻略

パワプロ 新作 ヒーローズ 発売日

なんだこれ

パワプロ 新作 ヒーローズ 発売日

公開された情報は、

  • 冬(12月~来年2月)に発売
  • 端末は3DS
  • 全く新しいシリーズ

らしいのですが細かい情報は皆無でした。

なんとなく情報を漏らすな的な雰囲気があったような。

可能性としては…

サクセスのストーリー重視であるパワポケ路線

携帯ゲーム端末でも本格的なパワプロを楽しめるパワポタ路線

あるいは今までにないような全く新しい内容のパワプロが生まれるのか…。

糞みたいなサッカーアプリも出るようですが、ヒーローズはバット持ってるし野球であることは間違いない!(たぶん)

3DSなのでメインシリーズと比べて操作性は落ちるでしょうから、やっぱりストーリー重視のサクセスがメインである可能性が高いのかなーと、私は予想します。

とはいえ、状況を考えたらパワポケの世界観が引き継がれる可能性は低いように見えます。

万人受けするような青春サクセスストーリー?みたいな。本当に何も詳しい情報が無かったので、こればかりは想像する以外ないっすね。

続報に期待!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名希望さん より:

    twitterでパワポケ制作に携わっていた藤岡さんが反応してました!
    ポケスタッフが頑張ってくれるなら期待したいです(^_^)/

    • 管理人 より:

      藤岡さんはコナミを退社されてるので制作に直接関わってる可能性は…
      何か別の意味で反応されたと予想してます。
      パワポケの世界観を引き継げるスタッフがコナミに残ってるとは思えない…

  2. 匿名希望さん より:

    最高の鬱ゲーとして
    仕上げて貰いたいものですね(笑)

    • 管理人 より:

      パワポケはあの生々しさが強烈でした。
      バッドエンドでもハッピーエンドでも何故か鬱々しい気分になる…w

  3. 匿名希望さん より:

    私はパワフェス亜種みたいな感じで仲間集めてレベル上げしてプラスストーリーもあるのかなーと推測してました。

    続報に期待ですねー

  4. 匿名希望さん より:

    ↑↑(笑)じゃなくてマジで鬱ストーリーにしてくれないかな

    それなら喜んで新作で買うぞ。
    まぁ世界観繋がってないだろうけど

    • 管理人 より:

      主人公とクソメガネ以外は新キャラっぽかったです。
      パワポケみたいに長く続くシリーズになってくれるといいですね。