【サクスペ】テリブル投手育成理論

パワフェス攻略 パワプロ2016 サクセス 育成理論 イベント 彼女 オールA SA パワプロ2016 栄冠ナイン 栄冠 OB 転生 攻略

サクスペ サクセススペシャル 瞬鋭 育成理論 投手

久々にINしてみたら瞬鋭高校が追加されてました( ゜∀゜)

アプリで一番やり込んだシナリオということもあり、ちょっくら育成してみようかなと。

サクスペ 育成

ちなみに私の育成人数は1人です\(^o^)/

参考になるか分かりませんが初心者向けに解説していきたいと思います。

初期設定

サクスペ 初期 能力 アピール

アピールはどれが良いのか。私もわかりまてん!

テリブルデッキとは?

テリブル あおい みずき 聖 サクスペ

テリブルデッキとは、早川あおい・橘みずき・六道聖の3バカ娘の総称です。いわゆるコンボデッキというやつです。

レア度は高い方が良いですが、コンボデッキの利点はNやRのデッキでもそれなりの選手が育成できるという点にあります。

私もNばかりです。きっと大丈夫。

デッキサンプル

サクスペ オススメ デッキ

テリブル&セレブデッキ

前イベがみずきだけなので助っ人は小筆の方がいいかも。

サクスペ デッキ 初心者 投手

テリブル&憧れデッキ

前:みずき、熱盛
後:あおい、聖、アンヌ、太刀川

できれば前イベ後イベのバランスを整えて下さい。理想は3・3ですが、2・4でもOK。

小鷹がいればテリブル&女子パワーデッキがおすすめです(あおい・みずき・聖・太刀川・小鷹)。ところで小鷹は追加されてるのだろうか。

助っ人は彼女キャラ(千優たそ・小筆)変化球キャラ(星井・太刀川・あおい)がオススメです。厳選が面倒くさいと思うので適当なところで妥協しましょう。

育成理論

サクスペ 春野 千優

コツ>SR>仲間が集まってるところ>スカウトぐらいの優先順位で追います。小筆か千優たそを入れてるなら、彼女のケツを追っかけるのが基本になります。

20160619190831

雑用期間中、体力が半分以下のときは大人しく休みましょう。雑用後のドリンクイベが結構重要になるので体力があれば雑用して下さい。

20160619190724

★実力試験:11/2、1/2、4/2、6/4

試験前に能力を上げます。投手の場合はパーフェクトが割と簡単ですが、1本でも打たれるとかなり経験点が下がります。集中して挑みましょう。

20160619190839

合間で呼び戻しをしつつ彼女の評価を上げます。告白イベントの条件はたぶん評価★3以上。クリスマス前に必ず彼女にして下さい。

サクスペ オススメ デッキ

★彼女キャラを入れてる場合、呼び戻しは前イベ後イベを調整して優先順位を考えます。

例えば、千優(後イベ)がまだ彼女になってないなら、後イベキャラの呼び戻しは後回しにします。そうすることで告白イベントの発生率が飛躍的に上がる…はず。

告白イベントをクリアしたらテリブル3人娘を優先して呼び戻します。

サクスペ デッキ 初心者 投手

★選手キャラで固めてる場合、有能なキャラを優先して呼び戻します。

上のデッキなら、太刀川>みずき>あおい>聖>熱盛>アンヌですね。あおいよりもみずきを優先してるのは、前イベがみずきしかいないからです。

呼び戻しはできれば烏丸までクリアしましょう。

サクスペ コンボ 20160619190857

早めに呼び戻さないとコンボイベントの発生が遅れますので注意します。

サクスペ 千優

あとはコツとタッグ練習を優先しつつ、彼女キャラのデートを完走すればOK。千優の走者釘付は守備練習を2,3しないと敏捷が足りなくなるので注意しましょう。

試合 サクスペ コツ

初戦と最終戦は自操作で挑みましょう。できれば全て自操作にしたいところですが、無理そうならピンチャンでもいいです。

完成選手

★育成2人目

サクスペ オススメ デッキ

20160619200156

  • コントロールアピ
  • クリスマス千優
  • 大凶
  • 甲子園準優勝(2~4戦ピンチャン)
  • ドラ2

★育成3人目

サクスペ デッキ 初心者 投手 サクスペ 育成理論 攻略

  • 球速アピ
  • クリスマスぼっち
  • 小吉
  • 甲子園優勝(2~4戦ピンチャン)
  • ドラ2

がんばればAランクは作れる(たぶん)。Sランクはスタコン削って変化球と特能に極振りしないと無理。

たまには制限が多いところで育成するのも楽しいですね(´^ω^)

パワチャレも含めてもうちょいサクサクできれば良いんだけどなー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名希望さん より:

    凄い参考になります

  2. 匿名希望さん より:

    さすがっすね・・・
    アプリはやっていなかった身なので正直育成理論なんかは全くわからんです
    ただ最近サクスペはログインすらしていませんね
    だって再現選手作るの面白いんだもの・・・
    新島ちゃんのパワターはもらいましたけど

    • 管理人 より:

      両方は時間的にも厳しいですよねぇ

      アプリではサクサク進むの時間も短いのですが、サクスペは微妙にテキストが遅くてじみ~にきついです(‘A`)

  3. 匿名希望さん より:

    すみません、小平陽向って、男キャラ?女キャラ?どっちでしょうか?名前は男キャラけど、顔が女キャラに見えて、混乱しています。アプリはした事ないので…教えてくれませんか?

  4. 匿名希望さん より:

    男だったですね。ありがとうございます。

  5. 匿名希望さん より:

    いつも楽しみにしてます
    頑張ってください!