【サクセス】社会人編!二刀流育成理論

Twitter パワフェス攻略 パワプロ2016 サクセス 育成理論 イベント 彼女 オールA SA パワプロ2016 栄冠ナイン 栄冠 OB 転生 攻略 パワプロアプリ攻略情報!

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

社会人編で二刀流育成に挑戦中。時間を要す厳選作業はなるべく避けてますが、二刀流を目指すならばミワちゃん・美術館の厳選が避けられません。中級者以上向けです。

育成の流れ

①美術館で神龍石の厳選(序盤)

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

②赤羽根零からゴールドカードをゲット

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

③ミワちゃんのランダムイベント厳選(2月ぐらいまで)

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

④ひたすらミワちゃんと洞窟デートしてノビ必勝などの特能本をゲット

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

⑤本を売り捌いて金にする、その金で成長アイテムと極意書を買う

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

シンプルですがこれ以外に方法は無いです。育成の善し悪しは①③の厳選作業でほぼ決まるので育成理論も糞も無かったり…。冒頭に上げた選手ぐらいなら③のミワちゃんさえクリアできれば大体作れます。

厳選作業

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

神龍石の厳選前に初期能力も厳選しないといけません。特に野手能力は振れ幅が大きいのでガチ育成するならしっかり厳選すべきでしょう。

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

次に美術館(神龍石)です。私は銅で妥協してますが、ガチるなら金石石2種類厳選まで粘るべきです。ここまででも相当時間がかかるのですが…。

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

さらにやっかいになるのがミワちゃんのランダムイベントです。1回目の出会いイベント3回目の矢部デパートはランダムなんですが、ここで出遅れたらアウトです。

以上が厳選作業になるます。はっきり言ってクッソ面倒くさいので、チートを使わずまともに育成するなら妥協するしかないような気もします。

関連記事:ミワちゃんの洞窟アイテム

育成のポイント

ランダムイベントの確率を上げる

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

  • うろつきはなるべく無人の施設を選択する
  • 純決・タムラくんのイベントは1回目で切る(仲間にしない)

少しでもミワちゃんを安定させたいならランダムイベントそのものの発生率を上げるしかありません。有人施設は零だけに絞った方がいいかも。

練習

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

極意書で調整できるので深く悩む必要はありません。コツ>仲間が集まってる>経験点が多いぐらいの優先順位でOK。

成長アイテム

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

バランス型に育てるなら成長極以外すべて買うべきだと思いますが、普通の成長アイテムは好みです。私の場合は、成長極以外すべて、成長は捕球以外はすべてを買うようにしてます。

なるべく能力は上げず経験点を貯め込んで、センス100&成長アイテムが揃うまで待ちましょう。

育成サンプル

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

1人目は基礎重視で育てました。サブポジつけるのを忘れる痛恨のミス!!!

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略 パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

2人目も神龍石は諦めてミワちゃんだけ厳選して育成しました。ドクK持ちだぞ!

パワプロ2016 社会人編 サクセス 二刀流 ミワちゃん 育成理論 攻略

ムラムラしてたのか、ついつい佐菜ちゃんのケツを追いかけてしまった…。ちなみに佐菜の金特は彼女になってればOKみたいです。二刀流を目指すなら金特は諦めるしかないかも。

考察

赤羽根 零 彼女 サクセス 社会人

草野球編でも何度か二刀流に挑戦してみましたが、敏捷を稼ぐのが困難なため、二刀流の高みを目指すなら社会人編一択みたいです。(難易度は高いです)

草野球編は初期能力が強くランダムイベントの発生率も高いので、それなりの二刀流でいいなら草野球編がオススメです。

また、時間はかかりますがサクセスに拘らないなら栄冠がベストです。2014とそんなに変わってないようなのでオールA&SAもたぶん作れます。

続くかも

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. スライム@ より:

    こ、これは…
    僕にはできませんw

    • 管理人 より:

      これでもかなり厳選を妥協してますからね…
      ガチ育成しようと思ったら何時間かかるのやら
      二刀流やるならダイジョーブや天才じゃないと厳しいかもしれません