【サクセス】簡単!独立編オールA+S野手育成理論 フンコロガシの巻

Twitter パワフェス攻略 パワプロ2016 サクセス 育成理論 イベント 彼女 オールA SA パワプロ2016 栄冠ナイン 栄冠 OB 転生 攻略 パワプロアプリ攻略情報!

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

独立リーグ編野手育成理論。目標を下げてミワちゃんや金石を厳選せず、サクっとオールA以上を育成したい人向けの理論です。

難易度はルーキーでも作れます。継承は不要。

パワタウン

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

チーム寮 ★★★★★
1回目のみ
1番上の選択肢を選ぶといいヤツを取得できます。早い段階で取得しましょう。

銭湯(岩盤浴)★★★★★
序盤~終盤
体力最大値&体力&やる気が上がります。今回の育成では最優先です。

牛丼屋 ★★★★☆
序盤~終盤
体力最大値&体力が上がります。出現するかどうかはランダム。

スポーツクラブ(筋トレ) ★★★☆☆
序盤~中盤
体力最大値が上がります。ただし、体力が減るので瑠奈の特訓が始まったら使いづらいです。

バーガーショップ(無人)★★★☆☆
序盤~終盤
1/2ぐらいの確率でドリンクが貰えます。育成を安定させるためには結構重要。

バーガーショップ(犬)★★★☆☆
序盤~中盤
アイテムをくれます。種類はランダム。不確定要素なので中盤以降は微妙。

ショッピングモール(無人)★★★☆☆
序盤~終盤
成長アイテム特能本をゲットできます。

阿比留 ★★★☆☆
序盤~3月ぐらいまで
収入練習レベルが上がります。序盤は特に重要。4月以降は不要です。

カラオケ(無人) ★★☆☆☆
終盤
やる気仲間の評価が上がります。金特を狙いたい場合は終盤に活用しましょう。

城 (無人)★★☆☆☆
まんじゅう=体力+30、扇子=センス+5(成否判定)。たまーに威圧感取得。

山咲 ★★☆☆☆
1回目②=体力+15、2回目③=意外性の本

バイト ★★☆☆☆
ほとんど中盤以降にしか出ないので微妙かも。

公園(無人) ★☆☆☆☆
体力が回復します。ほんとに体力がやばいとき。

事務所(矢部)★☆☆☆☆
1/2ぐらいの確率でドリンクが貰えます。体力が削られるので基本使わない。

※美術館とミワちゃんは使わない前提です。

育成序盤

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

練習は筋力肩力を中心に行います。コツが発生してたらそちらを優先してOK。

回復コマンドは一切使いません。体力は精神練習で回復して下さい。12月まで体力は低くてOKです。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

施設はまずリハビリをLv.5にして、以降は事務所リハビリをバランスよく上げます。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

練習強化はすべてメンタル

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

序盤は弾道以外は上げないで下さい

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

イベントで体力を削られると安定しにくくなるので、序盤にパワドリンクをゲットできるかどうかが意外と重要。

パワプロ2016 独立リーグ 育成理論 サクセス SA 投手 アマゾネス

12月までは体力ギリギリまで練習して、初詣は健康に過ごしたいを選択。以降、練習はメンタル連打を基本にして、体力を高い状態でキープできるよう意識します。

中盤(2月~)

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

キリギリスを選択。大して変わらないと思うので調整にこだわりがあるならうさぎにしてもOKです。

最初の2回(2/2、3/2)はフンコロガシを選択します。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

3/4 能力上げを解禁。ミートとパワーをEぐらいにします。特訓はキリギリスを選択。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

4/3に★160ぐらいになるように能力を調整します。試合で活躍したいのでなるべくパワーを上げましょう。亀だと捕球をガンガン上げられるのでちょっと楽です。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

運が悪いと負けます。負けた場合は5/2で勝てばOK(★200~210)。

試合対策でパワーをC程度にしてOKですが、それ以外の能力はなるべく上げないで下さい。★280を超えると瑠奈の特訓イベントが終わりに向かいます。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

瑠奈復帰まで1ヶ月以上は空きます。足りなくなりそうな経験点を練習で補いましょう。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

出井田ミッションを受けます。報酬大がきついなら緩和してもOK。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

安定重視なら番堂のイベントは断ってもOKです。中盤以降のリセの原因は半分以上こいつです。気迫ヘッドが欲しいならカラオケで評価上げしましょう。

終盤(瑠奈復帰後)

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

瑠奈が現れたらすぐに追います。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

8/4まで全てフンコロガシを選択します。ここが今回の育成の肝です。特能に振りたいなら多少キリギリスを使ってもOK。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

8/4に走力をB以上にします。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成 

9/1 走塁の極意を選択します。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成

9/2(残り3ターン)に★280以上にします。ガンガン上げてOK。

(★205程度)

残り2ターンにドーナツイベが発生。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成

残り1ターンで能力を調整。亀で補いたい能力を1番低くします。たぶん肩かパワーです。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成

亀を使わなくても大丈夫そうならキリギリスを連打します。このへんはお好みでOK。

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成

今回は筋力と敏捷が若干怪しかったので亀を1回だけ使いました。

足りない経験点を阿比留の強化書で補って終わりです。最後の試合は自打席のみでもOKですが、確実に勝ちたいなら8回以降操作などにした方が無難です。

考察

パワプロ2016 オールA 育成理論 野手 フンコロガシ サクセス ミワ 簡単 パワプロ 育成

禿げ失敗&番堂失敗複数でもオールAには達しました。野手はうさぎ&亀よりもフンコロガシ中心に組み立てて、経験点を稼いだ方が良いみたいです。終わり

コメント

  1. スライム@ より:

    野手のみわちゃんなしの育成理論ありがとうございます!
    無事オールA以上の選手が完成しました!
    ダイジョーブ博士ありですが…
    4月3週でルナに勝てる気がしません。。。⭐︎140くらいにしかならないので。。。

    • 管理人 より:

      どうしても勝てないなら瑠奈の特訓1~3回すべてキリギリスを選択してもいいと思います。そしたらほぼ100%勝てるはず。最悪負けても5月2週に勝てばオールAは余裕ですよ。

      たぶんですが、センスが貯まる前に経験点を使いすぎているのではないかと予想します。瑠奈に勝ったら無理に能力は上げず、経験点を貯めて8/4(走力)と残り3ターンに一気に上げましょう。

      あと独立でダイジョーブはあまり意味ないですwww

      • スライム@ より:

        あ、能力上げるのが確かに早かった気がします!
        あと、キリギリスを最初のフンコロガシの代わりにやるということですよね?

        • 管理人 より:

          >キリギリスを最初のフンコロガシの代わりにやるということですよね?

          そうです。特能で★15~25ぐらいは上がると思います。

  2. ななし より:

    管理人さん、いつも出井田のことを出井目と書いてるんですけど
    スラングかなんかでしょうか?

    気になったので一応…(出井田=でいた=データ)

  3. 匿名希望さん より:

    敏捷が足りなくなる、、、

    • 管理人 より:

      敏捷が足りなくなるのはフンコロする際の体力が足りないからだと思います。
      特訓前は体力MAX!独立編の鉄則です。
      それでも足りないなら瑠奈失踪後の空き期間に練習する、あるいは亀で補えばOKです。

  4. 匿名希望さん より:

    経験点が足りなさすぎてオールDすら出来ない…

    • 管理人 より:

      えぇ…(‘A`)
      回復コマンド使いまくってるか瑠奈の特訓のお誘い断ってるんじゃ…

  5. 匿名希望さん より:

    誤字多いし、めんどくさいからか
    テキトーにあげてるんですか?
    なら載せるな!

  6. 匿名希望さん より:

    誤字があっても理解できない人が悪いと思う(笑)
    とても助かってます♪今後も頑張ってください(^-^)

  7. vellnool より:

    アプデ後からなのか分からないんですが
    瑠奈との勝負で勝った後に
    パワマップの球場に現れてくれるまでに
    すごく時間がかかるときがあるのですが
    (酷いときは勝負に勝ってから二ヶ月半)これってなにか原因がありますか?
    この問題でかなり困っているので
    アドバイスもらえると助かります!

    • 管理人 より:

      たぶんランダムです。
      アプデ前から時間かかるときは結構かかってましたよ。

      • vellnool より:

        ランダムなんですね…ありがとうございます(*_*)
        先日も質問に答えて頂いてありがとうございます!

  8. 匿名希望さん より:

    回復コマンド使わない限り体力が常時maxでいられない…
    どうすればいいですか??

    • 管理人 より:

      イベントで体力を削られたときに備えてパワドリを集めておくといいですよ。
      ファーストフードなどでゲットできます。

  9. 匿名希望さん より:

    俺の瑠奈ちゃんを狙う出井田と小早川の存在を抹消せしめる方法はないんですか?

  10. 匿名希望さん より:

    ドーナツイベント後の特訓イベントが発生しないのですが何故でしょうか?

    • 管理人 より:

      ドーナツイベントが発生したら選択肢に関わらず無条件に最終特訓イベントが発生する・・・はず!

      発生しないとしたら時期が遅すぎたからではないでしょうか。

  11. 匿名希望さん より:

    3月2週目に瑠奈が現れない

  12. 匿名希望さん より:

    この通りやってもできません。

  13. さすらいのTM より:

    ルナちゃんとみわちゃんって両立できますか?

  14. 匿名希望さん より:

    投手の場合はだいたいどの週くらいで能力上げれば良いですか?