【サクセス】社会人編オールA+S育成理論

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

社会人編なめてた。案外簡単でした。

調整やスケジュール管理が楽な分、独立リーグ編よりも作りやすいと思います。

赤羽根零おすすめ選択肢

赤羽根 零 彼女 サクセス 社会人

評価がかなり重要っぽいです。金特狙いなら恋愛成就のお守り必須かも。

⑦のゴールドカードは必ずゲットして下さい。

定期 あきらめろよ矢部君
定期 よろしくお願いします
バスターミナル① 違いますよ
バスターミナル② いいですよ
バスターミナル③ いいですよ
バスターミナル④ 大きい箱
バスターミナル⑤ 赤い箱
バスターミナル⑥ 行く
→四角の箱:恋愛成就のお守り
→三角の箱:魅力のお守り
バスターミナル⑦ ごちそうさまです
→セラミックの箱
バスターミナル⑧ がんばります
バスターミナル⑨ 追いかけてもう1度話す

この時点の評価がゲージの半分以上は必要?

バスターミナル⑩ いいですよ
→彼女になる
バスターミナル⑪ 一緒に食事でも
バスターミナル⑬ そうですね

ミワちゃんおすすめ選択肢

パワプロ2016 サクセス 育成理論 オールA ミワ MIWA 実 イベント

※恋愛相談所のイベントがランダムイベントとして発生する場合もあります

ランダム① サッとよける
恋愛相談所① この前ちょっとね
ランダム② 矢部君がそれでいいなら…
恋愛相談所② 運勢を占う
→色は成否判定
恋愛相談所③ 一緒に練習してみない?
恋愛相談所④ 目を観察する
恋愛相談所⑤ 自転車を観察する
恋愛相談所⑥
パターン1
♪ブリーズブーストラブ
→立ち漕ぎ
恋愛相談所⑥
パターン2
○ボタン100連打
失敗したらやり直し
恋愛相談所⑦ 青=筋力
赤=敏捷
黄=技術
紫=精神
恋愛相談所⑧ 行く行く
恋愛相談所⑨ 左の通路=パワリン
すべすべプラチナシェーバー
バランスボール
黄色の宝箱
恋愛相談所⑩ ありがとう、大切にするよ

恋愛相談所⑪以降、洞窟に行くを選択

関連記事:ミワちゃんの洞窟アイテム

中→左→中→中 チャンス必勝
中→左→右→左 対左投手必勝
中→左→右→右 ケガにしくさ必勝
中→中→左→中 盗塁必勝
中→中→中→中 AH
中→中→中→右 PH
中→中→右→中 広角打法
右→左→右→左 キャッチャー必勝
右→中→中→右 ささやき戦術(捕手)
パワリンDX

育成前半(洞窟前)

社会人編 育成理論 パワプロ2016 サクセス 赤羽根

  • 初期アピールはパワー
  • 継承選手とアイテムは不要
  • 回復コマンドは使わずメンタル練習で体力回復
  • 練習はコツを優先しつつ仲間の評価を上げる
  • 序盤に美術館に通い神龍石金が出るまで粘るとより強い選手が作れます
  • を追いかけてゴールドカードを手に入れる
    ※彼女にするタイミングが部長昇進に関わるっぽいです。芸術的流し打ちが欲しい場合は別サイトでイベントを調べて下さい。
  • 試合前にすけすけゴーグルを購入
  • みわちゃんが出たら最優先でひたすら追いかける
  • ゴールドカード入手後、余ったお金は成長アイテムに費やす
  • 成長アイテムを入手するまでなるべく能力は上げない
    ※弾道とコツLvの高い特能はOK
  • 街優先順位
    ①1回目ミワちゃん
    ②零(ゴールドカードまで)
    ③ひたすらミワちゃん
    ④社長
    ⑤あとはやる気や体力などに依ります
    バイトは要りません

育成後半(洞窟探索)

パワプロ2016 ミワちゃん 社会人編 サクセス 育成理論

  • 洞窟探索でPH広角を手に入れて使用する(試合対策)
  • 引き続き洞窟探索でAHPH広角などの高額特能アイテムを入手する

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

□ボタンで購入画面を切り替えて、これらを売りさばきます

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

まず成長アイテムを全て揃えます

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

成長アイテムが揃ったら強化書極を買って経験点を稼ぎます

探索で特能アイテムを手に入れる
→売りさばく
→強化書を買う

ひたすらこれの繰り返しです

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

神龍石を持っているとパワリンを入手できるので体力に困りませんが、無いと行き詰まります。なるだけ避けたいですが最悪回復コマンドを使ってください。

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

ドラフト指名後の最終能力アップ画面でもショップは利用できます。

まず手持ちの金で強化書を購入し、手持ちの経験点を使いきります。

そのあと成長アイテム系を売って再び強化書を買うことを忘れずに…!

まとめと考察

パワプロ2016 オールA オールS 社会人 社会人野球編 サクセス 育成理論 赤羽零 ミワ 

2013からだけど近年のパワプロはホモが有能過ぎるッ!

まだいくらも育成してないので訂正を加えると思いますが、オールA自体はこの育成法で作れると思います。お試しあれ。

コメント

  1. 匿名希望さん より:

    どうもこんにちは。2013の頃からサイトを拝見させていただいております。
    2013以来久しぶりにパワプロを購入し、最初はパワフェスに夢中になっていたのですが、今はサクセススペシャルばかりやっています。そちらのほうはされないのでしょうか?

    • 管理人 より:

      パワターのために少し遊びましたがサクスペくっそつまんないですww
      アプリ未プレイならまだ楽しめるんでしょうけど…

      • 匿名希望さん より:

        ですよねーアプリ試しに入れてみたけど選べる高校たくさんあったり楽しそう・・・
        でもこういうソシャゲって途中から入るのきつそうですよねーどうなんだろう

        • 管理人 より:

          周りのプレイヤーと比べてしまうと確かに乗り遅れた感が出てしまうと思いますが、自分のペースで楽しむ分にはサクスペよりもアプリの方が断然面白いです。

          ブレインマッスルというシナリオで一気にインフレしたので、レア度の低いデッキでもそれなりに強い選手が作れますよ。

  2. 匿名希望さん より:

    チャンス必勝は
    中→左→中→中 ですよー!

  3. 匿名希望さん より:

    初見です。
    管理人様の育成理論で凡才☆168、禿げ無しでオールS(パワー95)ができましたよ
    ノーマルですが試合は自信があるのですけすけゴーグルは買わずに、部長昇進プレゼントでダンボール箱で見返りチケットを
    ミワちゃん2回目が30ちょいできたのでリセットしようか迷いましたがその間にホネ効果もあり犬で金石と極装備を3つゲットできたので続行
    能力上げは一切行わずミワちゃんでセンス上げアイテム売りを繰り返し最後のほうで特能アイテム使用しチャンスA、左、盗、走、送(各B)、PH、AH、広角、逆境やヘッスラなど(金得なし)
    センス99&成長系アイテム揃え一気に能力上げでオールSです
    特能抑えればカンストもいけました
    犬がかなり仕事してくれてかなり運良かったですが社会人編は独立より楽そうです

    • 管理人 より:

      社会人=二刀流専用、安定型
      独立=最強クラスの選手
      草野球=シノシノかわえええええ

      という認識です。基本最強クラスを作りたいのであれば独立の方が楽ですが、社会人の方がイベントが多い分金特を取りやすいので、突き詰めれば社会人最強説もあり得ます。
      問題はミワちゃんの出る早さと金石銀石ですね…あれをリセマラするのがなかなかの苦行(‘A`)

  4. 匿名希望さん より:

    続き
    パワリン効果もあり最後の10週ちょっとは精神練習ほぼ無しの走塁、肩、守備メインで練習
    最後まで能力上げないので調整が難しいですが今思えば能力上げ画面上で1回あげてキャンセルすれば良かったなと……

  5. 匿名希望さん より:

    盗塁必勝間違えてますよ…

  6. 匿名希望さん より:

    10秒間で100回◯を押すのが出来なくて詰んだ…w