【パワフェス】Vita版 ルーキー無しで挑戦

パワフェス 攻略 パワプロ2016

Vitaとはいえ、そろそろルーキー無しでも優勝したい(‘A`)

パワフェス アピールポイント

敏捷不足に陥ることを見越してアピールポイントは走力をチョイス。

打てないなら機動力を使うしかない…!

パワフェス Vita コツ 優勝 打撃 すけすけゴーグル

アイテムはすけすけゴーグルを持ち込みます。

結果的にこれが正解でした。

嵐山美鈴 パワフェス マネージャー

マネは勝率重視で美鈴さんを選びました。

友沢 神高 仲居 金原 おすすめ キャラ

初期メンバーはタッグ重視!と言いたいところですが、そこまでの余裕はないので戦力重視のメンバーにしました。ガチ育成するなら帝王はマッチングに残したいので友沢は入れない方がいいです。

あかつき大付属高校

初戦はあかつき

20160505154708

ライジングに苦戦しながらも何とか勝利。

Vitaルーキー無しの場合、オリ変ストレートはなるべく避けた方がいいです。2戦目までは何とかなりますが、3戦目以降で猪狩や爆速野郎に当たると結構厳しいです。

極亜久ヤンキース

2戦目はタッグ狙いでやんきーズをチョイス。

ついでに個人タッグ持ちの阿畑も欲しい。

20160505154806

なお、台風大炎上…。

外野フライが上がるたびにビクン(‘A`)ってなります。

20160505154818

何とか勝てたけど2倍ボナでこれじゃなぁ…。

壱琉大学

3戦目は壱琉。選手補強とアイテムを優先しました。

勝利 パワフェス コツ

先発暮羽のスタミナがしょぼいので3戦目は余裕でした。

ドラフ島

4戦目もスタミナがしょぼいパピヨンを攻めて無事勝利。

タッグ 神高 パピヨン

タッグイベは猪狩・仲居&番堂・神高&パピーの3つ。

ここまでは計算通り(‘A`)!

レッドエンジェルス

5戦目は動くボールがやっかいな神童さん。ゴーグルを利用して盗塁しまくりました。

20160505155000

経験点はしょぼいけど何とか勝利。ゴーグル使ってスモールベースボールに撤しれば、どんな相手でも3,4点は取れます。それ以上失点したらダメなんですけどね。

20160505155025

ラストはリベンジャーズ

大空美代子 リベンジャーズ 2016

レ○プ目のみよたん興奮する(*´I`*)

20160505155030

ゴーグルと調子MAXドリンクのおかげで余裕でした。

  • 追い込まれるまでは直球狙いで強振打ち
  • カーブを投げるときに盗塁
  • 勝負を焦らず際どいコースに投げ込む

ゴーグル有り前提ですが、この3つを徹底すればVitaでも優勝できる!(‘A`)

パワフェス 優勝 打撃 Vita

特能しょっぺぇ(‘A`) レジェンズに勝てればオールAは作れそうですね。

仲間のレベルが上がったこともあり、自動失点はかなり減りました。次回はタッグの種類も意識して育成してみます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Twitter パワフェス攻略 パワプロ2016 サクセス 育成理論 イベント 彼女 オールA SA パワプロ2016 栄冠ナイン 栄冠 OB 転生 攻略 パワプロアプリ攻略情報!