【サクセス】独立リーグ編で投手育成(仮)

パワフェス攻略 パワプロ2016 サクセス 育成理論 イベント 彼女 オールA SA パワプロ2016 栄冠ナイン 栄冠 OB 転生 攻略

パワプロ2016 独立リーグ編 育成理論 攻略

独立リーグ編2人目。この調子ならあっさりSAは作れちゃいそうな。

サクセス自体まだ数人しか育成してないので育成理論はまだ難しいのですが、意識した点を簡単にまとめます。

パワプロ2016 独立リーグ編 うさぎ 亀 キリギリス アリ 瑠奈 十六夜 ルナ 独立 ルナ 育成理論 攻略 イベント

①休むは使わずメンタル練習で回復
街は犬か阿比留か体力回復系を中心に
今回の育成では出ませんでしたが牛丼屋が出ればかなり楽になる
選択肢はセンス上げを徹底

②序盤は変化球練習
1月が終わるまでに1球種目をLv.4か5ぐらいまで上げる
スタコンは一切上げない
赤特を消すのは禿げ頼み

③瑠奈の練習(2月中)が始まったら変化球練習は一旦やめてひたすらメンタル

④コースはうさぎとキリギリスを選択
まずはうさぎで1球種目をMAXにする
次からはひたすらキリギリスで青特を狙う
(SAを作るなら球速もうさぎで直上げしないと無理)
体力はなるべく高い状態をキープ
勝負は赤特がある程度消えないと勝てないかも

⑤出井田のミッション(5/1)は必ず受けて達成させる

⑥瑠奈の最後の連続練習が終わったら通常の練習に戻って経験点調整

自信ないですが今回はこんな感じで育成しました。確実に言えるのは瑠奈の練習を中心に育成する必要があることということですね。体力キープは徹底しましょう。

他にも意識した点はいくつかあるのですが、まだ何が正しいのかよく分からないので、ある程度構想がまとまってから育成理論を作りたいと思います。

パワプロ2016 イベント 城 威圧感

ちなみに威圧感は城でゲットしました。

よくよく考えたら投手威圧感はリリーフ時しか発動しないっていう…(‘A`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名希望さん より:

    威圧感は城一回目で覚えられたんですか?

    • 管理人 より:

      城1回目で取得できました。
      しかし、取得できたのはその1回だけなのでかなり低確率だと思います。